生きてはいない、ただ死んでないだけ

ただ「死んでない」だけの誰得なブログ

変更

こんばんわ。

 

突然ですが、ここでブログへの投稿の内容を少し変えたいと思います。

 

まず、このブログを開設した当初に私はこのブログへの記事の投稿も目標の1つとして掲げていましたが、それには私なりの理由がありました。

 

ひとつには、今ある1人の何の変哲もない人間が現実と理想の自分とのギャップに悩み苦しみ、将来なりたい自分になるための活動を始めたという事を、この「ブログ」という他の人の目につく場所で宣言するためです。

こうすることで、自分1人だけの活動ではなくなるので、途中で挫けそうになっても踏み留まることが出来るし、活動の記録を投稿することで自分と同じような境遇にいる方たちがこのブログを見ることで、少しでも励みにしてもらえるのではないかと思ったからです。

実際にこのブログを開設してから1か月近くたちますが、毎日アクセス解析だけは欠かさず見ています。(笑)

今のところ1日当たり1人くらいは見に来てくれているみたいなので、それを見るだけでも頑張ろうという気持ちになれています。

 

ふたつには、独立ないしは転職のために知識をつけようと読書を心がけているのですが、その読書の内容をブログに投稿することで、読んだ内容を記録していこうと思ったからです。

これまで様々な本を読んだのですが、それらによると読書をした後は自分なりに思ったことや感じたことをノートなりブログなりにまとめて記録する方が内容として自分の中に残るそうなので、そrをブログの記事で記録しようとしました。

 

しかし、この約1か月の活動を振り返ってみると、平日はブログの更新がかなり困難であることが分かりました。これまでを振り返ってみて、以下のような問題が自分の中で出てきました。

 

・人目につく場所での投稿になるため、どうしてもうまく書こうとするあまり本の感想や内容を書くのに時間がかかってしまい、仕事後では投稿が間に合わない。

・他人の目を気にしてしまい、自分の思ったことや感じたことが素直に書けていない。実際、記事の内容も人に見せれるほどのレベルじゃない。(笑) 

・読書の内容ばかりの投稿になり、このブログの趣旨と違っているのでは?

 

そこで、このブログには自分が目標の自分になるために行った活動などを主に書いていくようにして、たまに関係ないことでも書いていくようなスタンスにしたいと思います。(焦)

読んだ本の記録は、個人的にノートなりに記録するだけに留めておこうと思います。(笑)

 

やはり初めての挑戦というのは、何事もなかなか上手くいくものではないですね。

これからも活動を行っていく中では、様々な課題が出てくると思いますが、頑張りたいと思います。