生きてはいない、ただ死んでないだけ

ただ「死んでない」だけの誰得なブログ

できる大人の心を強くするツボ その2

・読んだ項目
 どんな失敗のダメージも想定の範囲内におさめる方法
 どっちに進むべきか迷ったときの一番いい「考え方」
 新しいことにチャレンジするのが怖い本当の原因
 燃え尽きてしまった状態から自分を立て直す裏ワザ
侮ってはいけない「グチ」の効用とは?
 
今日は出張先のWi-Fiを使って、ホテルからの更新です。
今日の内容としては、仕事以外でも関係してきそうな項目が多かった。とりあえず女性にとっての「グチ」の重要さがよく分かった。(笑)

・今日のツモレバ!
 仕事を完璧にこなそうと考えず、ある程度自分がしそうなミスを想定しておく。完璧にできるに越したことはないが、完璧な人間などそうそういるものではない。
 人生の岐路に立ったとき、最も大事なことはどんなことがあっても選択した道を突き進む「覚悟」。
 失敗を恐れて何もしないことが最大の失敗。失敗した原因を追求することで、成功に近づける。
 「理想と現実の違い」をしっかりと認識する。
 OL+給湯室+グチ=無敵