読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「チキン」の「社畜」による「自由」のためのブログ

とある普通のリーマンが社会的な独立または転職を目指す奮闘記。

マスクの使い方

二日間も更新をサボってしまいました、申し訳ありません。

まだ私は、出張の真っ最中で今日も宿泊先のホテルからWi-Fiを拝借しての更新となります。

 

今は先輩の方と共に仕事をしているのですが、毎日のようにあれがダメだ、これが出来てないと言いあげられる日々です。

 

まぁ元々その先輩は仕事に対してこだわりが強いところが結構ある方で、正論な所もあるんですが中には自己満足的なところもあったりして、正直かなり疲れてます。

確かに自分が出来てないのが悪いんですが、もう転職することを考えてる状態で一方的に仕事の事あれこれ言われても、もう何にも頭に入って来ません。

一々返事するのがしんどいです、もう本当に。

 

「そんなのもうどうでもいいですよ、てかもう会社辞めるんで。」

 

そんな言葉を一体何度飲み込んだことか。

 

会社の人や精神状態がまともな人たちからしたら、私はただの最低なヤツに見えると思いますけど、人間追い詰められると本当にそういうのどうでも良くなってくるんですよね。

というか正確には、そこまで気にする余裕がない。

 

作業環境があんまり良くない職場なんで、仕事中は身体を守るためにマスクをつけてたんですが、最近はただ口元を隠すためにつけるようになっています。

 

辛さに耐えるために食い縛った歯を見せないように。

 

こんな時マスクって本当に便利だなって思いますね。(笑)

 

ただ私が出張先で一人で仕事が出来るようになるために、先輩が厳しく教えてくれているのは痛いほど分かる訳で、半端な気持ちで仕事を続けるのはやっぱり会社にもその先輩にも申し訳ない気持ちもあるので、辞めるなら早い方が良いのかなと思います。

 

あー、早く「会社辞めます」って言ってラクになりたい。(´Д`)