「チキン」の「社畜」による「自由」のためのブログ

とある普通のリーマンが社会的な独立または転職を目指す奮闘記。

新天地

お久しぶりです。

 

今回が転職後、つまり新たな勤務地にやってきて最初の更新となります。

今まで退職に伴う転居や手続きなどで忙しかったり、転職に伴う転居でネット環境がなかなか整わなかったこともあり、更新が出来ていませんでした。すいません。

 

今、1ヵ月前の自分と住所も職業も家も違う自分がいます。

 

当然ではありますが、やはり新しい仕事をするという事は慣れないことも多く、職場の人間関係も1からになるので、緊張や不安も多い日々を送っています。

 

入社するまでの生活はというと、7月は丸々前職の会社から年休消化をいただいていたのでちょっとしたニート状態の生活を送っていました、(笑)

それこそ初めは会社を辞めた解放感や次の職場への期待に気持ちも大きくなっていましたが、入社の日が近づくにつれて徐々に不安の方が大きくなっていました。

「次の仕事は自分に出来るんだろうか。」

「本当に会社を辞めてよかったんだろうか。」

「ブラックだったらどうしようか。」

 色んな考えがよぎって、正直眠れない日もあったり、気分が優れず何もやる気が出ず外に出るのも億劫になり、廃人のように何日間もずっと実家に籠っていたこともありました。

 

転職先での勤務は8月1日からになりますので、明日で入社してちょうど1週間が経とうとしています。

 

まだまだ仕事は分からないことだらけですが、今はそんな日々を送りながら自分が自分の人生を選択したんだという感覚を噛みしめています。

 

まぁ、そんなこんなで。

 

 

 

 

 

 

自分の第2の人生が始まります!