「チキン」の「社畜」による「自由」のためのブログ

とある普通のリーマンが社会的な独立または転職を目指す奮闘記。

タスケテケスタ

自宅のネットの状態が悪いので、色々と原因を調べてたんですが、どうやらルーターの設定が飛んじゃってるみたいです。

 

某携帯ショップからレンタルされたルーターを使ってたんですが、説明書に書かれれた通りにURLを入力して設定画面に行っても、何故か説明書に書かれている画面と違うという。笑

しかも肝心のプロバイダ設定の項目がないって、なんじゃそりゃ。(-。-;

 

そこで契約したプロバイダにオプションで半ば強引につけられた「安心サポート」的なものに電話して助けてもらおうとしたら、設定画面までいってやはり同じところで、「ここから先は分かりませんので、お使いの携帯ショップにお問い合わせください。」との事。

結局自分で解決せいって、なんじゃそりゃ。(-。-;

 

まぁ、確かに携帯ショップからレンタルしたルーターが悪い事までは分かってたので、本来なら初めから携帯会社に問い合わせればよかったんですが、ネットの契約をした際に「最初は無料だから」と、やたらしつこく付けられたんで今回この「安心」サポートのオプションを使ってみたんですが、全く役に立ちませんでした。笑

 

今はお試し期間中で無料らしいんですが、お試し期間を過ぎるとこっちがいるいらないに関わらず、そのまま月額料金が引き落とされるという、まぁよくあるパターンですね。

おまけに1度利用した月に2件目のお助け依頼をすると、これまた更に別料金がかかるとの事。

解決出来ない上にお金はもらうって、なんじゃそりゃ。(-。-;

 

映画クレヨンしんちゃんの「雲黒斎の野望」に出てくるタスケテケスタの呪文でさえ、3回は助けてくれるというのに。笑

 

いやはや、本当に困ったものです。

 

 

 

 

まぁ、こんないらないタスケテケスタ速攻で解約しましたけどね。ヽ(´ー`)

 

取り敢えず今回は役に立たないオプションだと分かっただけでも、ヨシとしましょうか。